ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2010年03月05日

宿泊先は鬼無里の湯

☆★☆ 2010.2.27~28 白馬方面にスキー行ってきました。☆★☆

先の日記でも書きましたけど。。。
今シーズンはずっと車中泊でしたが、終盤に差し掛かってそろそろ体力の限界が。。。(-_-)

次くらいはどこかに泊ってあったかいご飯を食べて、のんびりお風呂にはいってゴロゴロしたいな~
ってことで、前回のスキーの時に日帰り入浴のみで立ち寄った鬼無里の湯を予約しました。
(前回の記事はこちらから)

鬼無里の湯はスキー場からも離れているし周りにはお店もなにもないので、不便といえば不便なのですが、
お風呂もとてもきれいでロビーなどの掃除も行き届いていて、従業員のかたもみなさん感じのいい方ばかり
だったので、一度泊まってみたいと思ったのでここにしました。
それにね、土曜日や祝日前日の宿泊でも平日と同じ料金っていうところもいい!!

部屋の中はどないなんかな?とワクワクしながらチェックイン。
今回、予約したのはツインのお部屋。

案内されたのは、「108号つつじ」 バストイレ付き(洗面所もバストイレもめっちゃ広い)

     宿泊先は鬼無里の湯 

部屋のドアを開けてその広さにびっくり(@_@)
めっちゃ広いです。
私が撮った写真よりHPのほうがわかりやすいので室内の様子はこちらをごらん下さいまし。

部屋からは水車小屋も見えますよん。

宿泊先は鬼無里の湯

さっそく温泉につかって疲れをとってからお楽しみの夕飯です。
食事はボリュームや味とかがわからなかったのでスタンダードな郷土料理を味わう鬼無里プランというのに
しました。

この時期は鴨鍋がメイン。
竹のうつわにはいってるのは蕎麦がき。団子にして鍋に落としタレをつけて食べます。
お酒は鬼無里で栽培された古代米紫米で作った清酒 くれは(紅葉)

  宿泊先は鬼無里の湯 宿泊先は鬼無里の湯 

先付けにお刺身。お刺身は信州サーモン
私、イカタコエビ貝以外の魚の刺身は苦手なんですがこれ、食べれました(*^^)v
焼き魚はさわら。それと子持鮎を少し甘めに炊いたもの。

  宿泊先は鬼無里の湯 宿泊先は鬼無里の湯

そして天ぷらとデザートのアップルパイ

  宿泊先は鬼無里の湯 宿泊先は鬼無里の湯

なぜ~~アップルパイにラップがかかってるのかな~~

〆は雑炊

だったんですが写真がない。。。。なんで?

さあ~なんでですかね~~

一泊8400円とは思えないくらいの夕飯でした。

なぜアップルパイにラップかかってて雑炊の写真がないのか~~

その答えは。。。。。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
私が酔っ払っちゃったから~~~(=_=)

「くれは」実はアルコール分15度!!

私はお酒はあまり強くないです。っていうか、ほとんど飲めません。
缶ビールなら350ml缶、半分でいっぱいいっぱいです。

なのに~

食前酒程度ならいいかなと瓶の左横に半分写ってるちっちゃいグラスに3杯も飲んじゃったんですね~

気持ち悪くなってきて雑炊を始めるころには部屋で横になってました。

それで私が残したアップルパイ、テーブルについてくださってた方がラップをかけて「お部屋でどうぞ」と
父ちゃんにもたせてくださったんです。

すぐによくなったんですけどね、雑炊、食べたかったです。(/_;)
  
よくなってからは、部屋でテレビをみながらアップルパイだけでなく、買ってきたケーキまで食べて
寝る前にまた温泉に入って本当にゆっくりさせてもらいまいした。







日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
年末キャンプ
同じカテゴリー(温泉)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

ワタシはアルコールが全然駄目なので、
食事は最後までガッツリ!です(^^♪

休前日も8400円とは思えない料理&お部屋です(^o^)丿
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年03月05日 22:46
☆gu~riさん
こんばんはぁ~(=^▽^=)

私もいつもは全然飲まないのですがちょっとだけと飲んでみたら甘くておいしかったんですよね~
でつい三杯飲んで(@_@)でした。

>休前日も8400円とは思えない料理&お部屋です

でしょ!!
我が家はとても気に入りましたよ~
Posted by mayumi at 2010年03月06日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宿泊先は鬼無里の湯
    コメント(2)