ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年10月18日

GW~7月までのキャンプいろいろ

よ~~~く思い返せばちゃんとしたキャンプレポ、5月から書いてませんビックリ


SWもあっという間に過ぎ去り。。。^^;



その間、遠出はしてないけど、ちょろちょろとは出撃しておりました。



いろいろあったけど~~ほぼ覚えていないので簡単に行ったとこだけ汗




2015.05.03~05 D's WOOD

GW~7月までのキャンプいろいろ


GW~7月までのキャンプいろいろ


GW~7月までのキャンプいろいろ


今年のGWは、短めな日程でどこに行くかもなかなか決まらなくて

ゆ~っくりの~んびりできるとこってことでD's woodさんへ行くことに。



到着したら工房の前のデッキを壊してたのでびっくりビックリ

デッキを張り替えてはりました。



私たちが今回、設営させてもらった図書館前のデッキサイトも痛んでるとこを

修理してくれてはる途中やったんで父ちゃんも少しお手伝いさせてもらいました。


朽木の温泉まで出かけたり、安曇川の和洋菓子のお店でケーキ買ったりして

美味しく楽しく過ごして、せっかくお土産に買ったロールケーキをD’sの冷蔵庫に

忘れて帰り、オーナーに「食べといてくださ~い」と泣く泣くえーん電話したりで

最後にガックリなキャンプでしたけど、楽しかった~~~ドームテント




2015.06.13~14 渡瀬緑の広場キャンプ場


GW~7月までのキャンプいろいろ


GW~7月までのキャンプいろいろ


湯の峰温泉に行きたい!!という父ちゃん。

お天気も良さそうやし、のんびりバイクでいきましょか~温泉


食事はお昼は熊野の道の駅、夜は温泉のレストランとキャンプ場では

テント張って寝るだけのキャンプでしたけどゆっくりできました。ドームテント





2015.07.03~05 D's WOOD 金曜日夜着

GW~7月までのキャンプいろいろ


7/3(金)、朝から父ちゃんが検診日で午前中で終わるからと昼から用意して思い立ってのキャンプ。


金曜日やし空いてるやろ~と出発してからキャンプ場にTELするも誰もでない。。。汗

奥の手、オーナーに直接TELしてみたらなんとっびっくり


「友達ご夫婦と旅行してますねん。」 ビックリ


もうすぐ到着するんですけど~~~やべー


無理言って自己責任でキャンプさせてもらえることになりました。

オーナー、ありがとうございました。

(いつでもOKってことではありません。その時の状況や天候などもありますし、何度かキャンプさせていただいていたし、
 我が家は大人2人ということもあっての自己責任でということで許可をいただいた上です。)



薄暗くなりかけた6時半ごろに到着し、取りあえず寝れたらいい後は明日片づけようで簡単設営し

その日は就寝。

2日目もお天気はすっきりしないけど、2時過ぎにオーナーが帰ってくるまでずーーっと貸切で

静かで涼しいキャンプ場で読書しての~~んびり。

翌日は、なんとか雨もあがって乾燥撤収してキャンプ場を後にしました。






7/18~20 柤大池公園キャンプ場

GW~7月までのキャンプいろいろ


7月3連休は、久しぶりに柤大池公園キャンプ場。

ここは、父ちゃんのお気に入りのキャンプ場です。


GW~7月までのキャンプいろいろ


台風一過、お天気もよくなるという予報だったのに雨がポツポツと降る天気でしたが

携帯からもUPしてましたが、7月19日は我が家の長男さぶの命日でもあったので

写真も持ってきて一緒にキャンプしてました。



帰りはこれも毎度のことですがよふど温泉へ。


GW~7月までのキャンプいろいろ


そう暑くもなくキャンパーさんも少なくほんとにの~んびりできたキャンプでした。





7/25~26 D's WOOD 花火

GW~7月までのキャンプいろいろ


7月の頭におじゃましたときに、25日に花火があるとお聞きしていたので花火を見に一泊でD'sへ。

1泊なのと夏場の湖西道路の渋滞を避けるために早朝に出発。

簡単に設営してから買い出しにでかけたのですが、戻ってくるときに渋滞にはまりました^^;


GW~7月までのキャンプいろいろ


夕飯は、ちょっとだけ奮発して近江牛~~


GW~7月までのキャンプいろいろ



花火はD'sの向かいの山岳センターの広場から見れます。


遠くに別の二か所であがってる花火もみれて満足してキャンプ場にもどり

スイカを食べながらしばしオーナーとおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。


GW~7月までのキャンプいろいろ



翌日、お昼ご飯をカフェのほうでいただいてから出発したんですが、夏の琵琶湖ってこと忘れてました^^;

ひっさしぶりにすんごい渋滞にはまってしましい、お昼にでたのに家に帰りついたのは暗くなってからでした。


GW~7月までのキャンプいろいろ




と、お盆まではこんな感じで出撃しておりました。


携帯からちょこちょこUPしてますが、お盆キャンプとSWキャンプのことはまた~~~


って、いつになるんやろ^^;







日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(D’s Wood)の記事画像
GW最終日/ _ ;
D’s Woodでのんびりキャンプ
薪スト始動は、D’s woodで②
薪スト始動は、D’s woodで①
初バイクでキャンプ帰り道
初バイクでキャンプはD’s wood 図書館前
同じカテゴリー(D’s Wood)の記事
 GW最終日/ _ ; (2015-05-06 10:33)
 D’s Woodでのんびりキャンプ (2015-04-16 23:49)
 薪スト始動は、D’s woodで② (2014-12-09 23:54)
 薪スト始動は、D’s woodで① (2014-12-05 13:38)
 初バイクでキャンプ帰り道 (2014-06-28 23:18)
 初バイクでキャンプはD’s wood 図書館前 (2014-06-23 23:55)
この記事へのコメント
こんにちは。

Dsが多いですね。
私は8年前に行ったきりです。
その向かいのげんき村には去年行きましたが・・・。

私もソロでのんびりとキャンプしたいです、いつになるやら・・・。
Posted by こんたこんた at 2015年10月18日 12:06
こんちあ~

記事、ため込んではりましたね~^^;
ま~楽しそうにお出かけしてはり、うらやましいは~

GWからまともなキャンプしておりまへん^^;

SWに出かけるも車壊れる。^^;
買い替えしたけど、納車一向に間に合わず・・・

あ~秋も終わってしまうで~~~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年10月18日 14:00
ご無沙汰してますm(_ _)m

湖西道路の渋滞は相変わらずですねえ。

DSは1度は行ってみたいキャンプ場なんですが、なかなか。
余裕ありのんびりキャンプ、やりたいです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年10月20日 09:34
★こんたさん
こんばんは~(*^_^*)

そうですね~ここんとこ、D’sさんでのキャンプが多かったです。

>私もソロでのんびりとキャンプしたいです、いつになるやら・・・

D’sさん、ソロの方も結構いらっしゃいますよ。
お子さんの手が離れたら・・・
ゆっくりのんびりソロキャン楽しみですね(^_-)
Posted by mayumimayumi at 2015年10月23日 23:31
★晴パパさん
こんばんは~(*^_^*)

まだ、お盆キャンプにSWキャンプに。。。
ぎょうさん、ため込んでまっせ~~^^;

>SWに出かけるも車壊れる。^^;

ええ~~~!!
それは、ショックでしたね!!
出先で壊れちゃったんですか?

もう納車されたのかな?
今が秋真っ盛り、新車でお出かけしてくださいまし~~
Posted by mayumimayumi at 2015年10月23日 23:34
★ぽんかんさん
こんばんは~(*^_^*)
こちらこそ、ご無沙汰してます。

>湖西道路の渋滞は相変わらずですねえ。

普段は時間さえ間違わなければ渋滞は避けれるんやけどねえ~
夏の渋滞は半端ないことすっかり忘れてはまってしまいました^^;

D’s、女性のソロの方も何人かいらっしゃるし、お子さんと一緒でも楽しめると思いますよ~
Posted by mayumimayumi at 2015年10月23日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW~7月までのキャンプいろいろ
    コメント(6)