ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年02月16日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)

☆★☆ 2014.12.29~2015.1.4 岐阜県 N.A.O.明野高原キャンプ場 第一回雪中キャンプイベント ☆★☆




第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)





イベント初日の大雪は、夜の間も降り続いてかなりの積雪となり朝起きたらテントがかなり埋もれてました。

前日の夕方に一回、掘り起こしといた車も丸い塊となってしまいました汗

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




朝の散歩がてらみなさん無事か見回りした後、朝ごはんを食べて少し自分ちのテントまわりの除雪とかテント内の雪補充。

明野高原キャンプ場にINして我が家は、6日目となりテント内の雪がほとんど溶けてコットが斜めってきていたんです。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




雪がやっと止んで森の中は真っ白キラキラ

ほ~っとする瞬間ですが、薪小屋の薪がほとんどなくなっているということで我が家、2回目の薪運びのお手伝い。

今回は、たけ吉さんもいてるしとも君の弟のよう君もお手伝いにきてはったのであっという間に終わりました。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




バンガロー泊のウシコさんちの息子君も雪と戯れてめっちゃ楽しそうだったなあ。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




2日目のメインイベントは、お餅つき。 開始時間に合わせてセンターハウス前で準備にとりかかります。

私とぽんちゃんは、キッチンをお借りして大根おろしときな粉を作るお手伝い。

大根おろしの大根は、イベントの時のおでんと同じひるがの大根をキャンプ場さんから提供していただいたんですが、

この大根、甘くて瑞々しくって美味しかったなあ。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




杵と臼も準備万端ですが、餅つきの前に前日に行われたスノーキャンドルの表彰式が行われました。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)


  


第3位 konkonさん家。

  賞品は「明野高原キャンプ場 キャンプサイト無料券」


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)





第2位 S川さん家

賞品は「明野高原キャンプ場 キャンプサイト無料券」


S川さん家、表彰式のときにまだ会場にこられておられなかったので写真がとれませんでした。 ごめんなさい。




そして、第1位の発表です。


第1位 Cちゃん家

賞品は「ログコテージ無料宿泊券」


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




Cちゃん、名前を呼ばれても誰?って感じでしたけど、自分ちだとわかって喜んではりました。

スノーキャンドル作りに一生懸命になりすぎて少し体調くずしてしまって夜の夕食会に参加できなかったCちゃん。

よかったね~~ニコニコ


第一位のCちゃん家のスノーキャンドルは、ブログにUPされてはります。→ 黒ラブぼすおの大きな夢


我が家もたけ吉さん家もイベント会場の設営などのお手伝いをしていた為、みなさんの力作の写真を撮れませんでした。

誰か一人、カメラマンとしてみなさんのところ回る役を決めておけばよかったなあ~と後から反省。。。ダウン




そして、本当は初日の夕食会の時に予定していたのですが大雪だったためにお餅つきの前に配ることになりました。

konkonさんからお子さんたちへとお土産をいただいたのです。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




子供たちに~ということでしたが、私もいただきましたテヘッ

袋をしばってあるカラフルなゴムは、Konkonさんちの娘さんが作ってくれはったものなんです。 可愛いハート

Konkonさん、お気遣いありがとうございました。  




お餅つきの始まりです~~

お子さん達がお父さんと一緒についた後、父ちゃんもつかせてもらいました。

小さいころ、母の実家の庭で年末になると祖父や叔父たちみんなで餅つきしたなあと懐かしい思いで見ていました。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)





キャンプ場さんからのふるまいのお善ざいをいただきながらお餅がつきあがるのを待ちます。

みんなでついたお餅、つきたてをきな粉や大根おろしでいただきました。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)





大阪のおっさんズとおばはんズお姉さんズテヘッで記念撮影カメラ

顔出しになってしまってるけど、ちぃーとぼけてるからいいかな。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




餅つきも終わってそれぞれのサイトへ戻り夕飯まで自由時間ですが、父ちゃんはキャンプ場のお隣に置いてあったこれが

めっちゃ気になったようで、持ち主のかたにいろいろ聞いてました。 レンタルもあると聞いて目が輝いてましたけど。。。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




31日にINされてから一緒にすごさせてもらっていた、しんさんとみはるちゃんご夫婦が、餅つきが終わるころに撤収を

終えられて分身の雪だるまを残して一足先に帰られました。

美味しい晩御飯をありがとうございました。 ほんで、いろいろお手伝いしていただき助かりました。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




サイトに戻ってそれぞれにお昼ご飯やらお昼寝やらして午後からの作業の為に体力回復に努め、3時ごろから再始動びっくり

初日と少しテーブルなどの配置を変えることにし、たけ吉さんと父ちゃんであ~やこ~やと言いながら再度設営し直しました。

イベント期間中、唯一晴天だったイベント2日目の夕食会の準備も整いました。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




この日も参加者のみなさんが1品持ち寄ってくださり、宴の始まり。

2日目は我が家とたけ吉さん家もおでんのほかに一品作りました~~

うちは粕汁、たけ吉さん家はぽんちゃんが揚げたてのチキンカツを。

バンガローに宿泊の一般の方達も1品もって加わってくださり、とても賑やかになりましたよ。

キャンプ場さんからは、猪汁を提供してくださいました。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




夜になると冷えてきて火のそばをはなれると寒いので、みなさん、焚き火の周りの雪を掘ってベンチのような段差を作ったりして

暖をとりながら昨日の分を取り戻すように大きな焚き火を囲んでキャンパー同士、和気あいあい、話もはずんでいたようでした。

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




なぜはずんでいたようでした。。。かっていうと、途中までみなさんのお鍋を乗っけているU字工の炭の番をしていた父ちゃん、

残念ながら、ちょっと腰がやばいな~な感じになってきたのと、私も私であまり立ちづめだと像の足になってしまうので、

少しの間横になろうとテントに引きあげさせていただいていたのです。

なので、みなさんとあまりお話はできずじまい男の子エーンで申し訳なかったのですが楽しんでくださってる声がテントまで聞こえてきていたのでよかったな~と。。。


お子さんたちもかまくらを気に入ってくれはったみたいで、何人入ってんの~~???ってくらいギュウギュウに

入って中で楽しんでくれてて、鉢巻きのおっちゃん2人組も苦労したかいがあったっていうもんですニコニコ

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)




午後10時過ぎにお開きになりその後、たけ吉さんとこのヴェレーロでおしゃべりしてるとウシコさんご夫婦が顔をだして

くださってたけ吉さんにめっちゃ薪スト勧められて、ご主人もその気になってきてはりました~~~アップ



2日目も無事に終了し、いよいよ翌日は撤収日。

良い天気でありますように。と願いながら就寝。。。。

したのですが。。。。


続く。。。



********************************************
私の子宮体癌の検診→告知→治療→現在に至るまでを自分自身の記録として。

もし、同じ病気の方のお役に少しでもたてるなら。

そして、一人でも多くの方に検診に行こうと思ってくださるなら。

と思い別館でつづっています。



ボチボチですが更新中です。

********************************************





日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
3月~振り返り日記
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 3月~振り返り日記 (2017-05-24 13:42)
この記事へのコメント
こんばんわ~

そうそう、2日目起きたら車やテントがどこにあるんや??ってくらい雪積もってましたね~
車の雪下ろしだけでもたいへんでした^^;

この日は1日良い天気で、キャンプファイヤー囲んで参加者されてた方と色々お話できて嬉しかったです♪

そうそう、薪スト購入許可おりました~
でも収納スペース確保したらって言われたのでただ今断舎離中です。(物捨てれないタイプなので大苦戦中ですが・・・)

購入したら色々教えてくださいね~
Posted by ウシコウシコ at 2015年02月18日 01:30
スノーキャンドル第1位ってすご過ぎですねーこりゃあ勝てんわ…(~_~;)
うちは温泉から帰ってきたら、作ったキャンドルほとんど雪に埋もれておりました(笑)。
Posted by merry88merry88 at 2015年02月18日 17:25
★ウシコさん
こんばんは~(*^_^*)

今シーズンの雪はほんと半端ないくらい降りますよね。
長年スキーに行っててもここまで車が埋もれるくらい降ったんは数えるほど。
びっくりでした。

夕食会後、テントに戻って休憩する前にキャンパーのみなさんが楽しそうにおしゃべりしてはるんを見てこちらもうれしかったです。

薪ストの収納スペース確保、がんばって~~!!
我が家もまだまだ薪ストに関しては試行錯誤の状態ですが、来シーズン、またご一緒できればいいな。(*^_^*)




★merry88さん
こんばんは~(*^_^*)

スノーキャンドル第1位のCちゃん家。
奥さんのCちゃんは、がんばりすぎて体調くずして夕食会に参加できなかったくらいすんごいがんばって作ってはりました。

でも、merry88さん家のオラフも可愛かったですよ~~♡

ほんとにイベント2日目以外はすんごい雪でしたよね。
みなさん、せっかく作られたのに埋もれてしまってたんですね。。。
そういえば、私たちの作ったハートキャンドルもただの雪の山になってました(>_<)
Posted by mayumimayumi at 2015年02月18日 23:48
こんにちは♪
お土産ではなくお年玉です。(*^^*)
中にお金入ってませんでしたか?
チョコレートの五円♪(*^^*)
お年玉喜んでいただけると嬉しいです!!
d=(^o^)=b
どれぐらい用意すればいいのか、
わからなかったのでうちの子達のは、
キャンプ場についてからねと言ってありました。
家族総出で詰めました!!
袋をとめるゴム、娘が作ったのですが、
なんか知らないけど流行ってるらしいですよ♪(*^^*)

宴会イベントで、少しだけお父ちゃんさんとバイク談義ができてよかったです。
Posted by konkon at 2015年02月19日 17:12
★konkonさん
こんばんは~

お年玉でしたね^m^

>チョコレートの五円♪(*^^*)

入ってました!!入ってました♪
めっちゃうれしかったですよ!!

色々、お気遣いいただいて本当に感謝しております。
私たちだけでは、お子さんへのお年玉とか気づかなかったです。

袋をとめってあったゴム、コードを止めるのに家でも使わせてもらってます。

>宴会イベントで、少しだけお父ちゃんさんとバイク談義ができてよかったです。

そうなんですね~~(*^_^*)
今度、お会いしたときはもっとゆっくりいろいろおしゃべりしたいです。
Posted by mayumimayumi at 2015年02月21日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑧ (イベント2日目)
    コメント(5)