ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2014年09月26日

てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)

☆★☆ 2014.9.13~2014.9.15  兵庫県にある「柤大池公園キャンプ場・バンガロー村」へ行ってきました。 ☆★☆




てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)





2日目の朝起きると、霧雨が降っていましたが時々薄日もさしてきていたので乾燥撤収できるかな~と期待して朝ごはん。



前日の味噌鍋の残りと白米。


今回は、しなかったけどうどんをいれたら味噌煮込みうどんみたいになって美味しかったかも電球




てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






朝ごはん食べて、コーヒー淹れてボチボチと片づけ始めたらトンボがいきなり乱舞しだした。


どこにおったんやろ~???



車のドアにもたくさん止まっててカメラを近づけても逃げませんカメラ



てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






トンボのアップってちょっと怖いね・・・汗



朝、降っていた雨も止んでお日様がでてきたので日の当たる場所にテントを移動させたらカッラカラに乾きましたよん晴れ



てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






お昼前には撤収完了。


管理棟に水道の栓を返しにいって500円を返金してもらいます。



こちらのキャンプ場の施設等は今までもご紹介させていただいてるので今回は省きますが、左側のカテゴリーの「兵庫県」


のサブカテゴリー「柤大池公園キャンプ場」をクリックしていただければ過去記事がみれます。



料金の方は、今年度から改正されて少しだけ値上がりしてましたが、我が家の場合2泊で5,700円でした。



そのうち500円は、水道の栓を帰りに返せば返金されるので実質 5,200円。



1泊だと2,600円なので値上がりしてもお安いですよね。



タープを張る張らない等々で料金も違ってくるので、詳しい料金などはキャンプ場に直接TELするかHPで確認してくださいね。


HPはこちら → 柤大池公園キャンプ場






そして、撤収の後は何度も来てて気になってるのにいっぺんもいったことがなかったとこへ~~ダッシュ




キャンプ場の池のほとりにあるこの看板に書かれている「てっぺん」


前からほんと気になってたんで今回は行ってみることにびっくり



看板の矢印のほうに進むと、あちこちにのぼりがたっているので迷うことはないと思いますが山の中を進んでいくので


途中、ほんまにお店あるの?って不安になりつつ進むと到着。



2kmよりもうちょっとあるような気がします。汗




てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)







春来峠のてっぺんにあって地元のお母さんたちがやってはるお蕎麦屋さんです。





てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






ざる蕎麦の並盛を注文。


大盛りもあったんですが、かなり量が多そうだったので並にしたんだけど並でもボリュームありました。


お蕎麦も美味しい~~~ハート



ざるのしたのお皿や、つゆの入ってる器もキンキンに冷やしてあるんがいい感じ。




てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






そば団子も注文したんやけど、団子にかかってるこのきな粉がまためっちゃ美味しいアップ


きな粉だけ食べたいくらいでした。




てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






テーブルについたらすぐにだしてくれはる、そばカリントウはお土産でも売ってましたよ。


そば湯も濃厚でした♪



我が家は今回、食べなかったけどこちらの天ぷらはアザミとか季節の山菜づくしの天ぷらのようでしたよ。


今度は天ぷら、食べてみたいなあ~~



てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






また、ケビでキャンプすることがあったら寄りたいお蕎麦屋さんでした。


もうすぐ新そば祭りがあるみたいなので、お近くに行かれる方はぜひ!!



お蕎麦屋さんをでると車の上にお客様ニコニコ


途中まで乗っかっていかはりました。



てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






帰りにいつもの温泉に寄るのに9号線を走っていたらいきなり渋滞。と思ったら、トレーラーがお腹をすってしもて


動けなくなってました。



ここ、道路の真ん中らへんがかなり高くなっていたんでカメになってしもたみたいですね。


乗せてるクレーン降ろしてやっと動けるようになったんですが、降ろしたクレーンは右側の道路をふさぐことに。。。


その後、どうなったんでしょうねえ~~~




てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






そして、我が家お気に入りのよふど温泉到着。


こちらの温泉のこともいつも書いてるんで、ブログ内検索でお時間あればみてください。テヘッ




てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)





ただ。。。



今回は、稲刈りの時期だったので、田舎に手伝いに帰省してる人も多く温泉、混んでてあんまりゆっくり


できませんでしたけどね。男の子エーン




のんびりゆっくりキャンプと温泉と美味しいお蕎麦でリフレッシュして大阪へ戻ってきました。



さ、これでまたしばらくがんばれる~~~



てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)






お終い。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
3月~振り返り日記
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 3月~振り返り日記 (2017-05-24 13:42)
この記事へのコメント
こんばんわ。

ちょっと前にこの辺通って、けび大池の看板みつけて、この辺なんや〜って思ってました。
うちからだとここは2時間ちょいくらいですが、mayumiさんちからだと距離ありますねー。
ここに泊まって温泉巡りしてみたいです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年09月26日 21:57
こんばんは~♪

この前のキャンプで温泉三昧してきたはずなのに
今回の記事読んだら、また温泉行きたいわっ・・・!!

それにこの蕎麦団子@@
メッチャ美味しそうですやん(*^^*)
きな粉だけ・・・ってわかる~~♪

奈良に「団子庄(だんごしょう)」てあるんやけど
そこの団子のきな粉も美味しいねん★
団子だけのお店ですが・・・

ええキャンプしてはりますね~~
最初、日本中晴れの時に雨?と思ったけど
乾燥撤収できたしね♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年09月27日 00:25
★ぽんかんさん
こんばんは。

看板から山道に入ってしばらく走ると到着。
いきなりグラウンドがあって白い建物が管理棟だよ。

>うちからだとここは2時間ちょいくらいですが、mayumiさんちからだと距離ありますねー。

昔と違って高速が延長されているから、そう遠くもないかな~~
うちからぽんかんさんち付近まで阪高使えば30分くらいだからキャンプ場まで、スムーズにいけば3時間かからず行けると思います。

ここ、冬場はやってないんだけど10月は紅葉も見れるし、湯村温泉だけじゃなくハチ北温泉とか村上温泉とかおじろん、ちょっと足を伸ばせば香住の温泉といくつか回れるんでぜひ行ってみて。
Posted by mayumimayumi at 2014年09月28日 22:43
★naoママさん
こんばんは。

温泉って「あ~~もう堪能したわ~」って思って帰ってきてもまたすぐ行きたなりますよね^^;

>きな粉だけ・・・ってわかる~~♪

わかってもらえるう~~(^_-)-☆
市販のきな粉に比べて色が薄いんやけど、お砂糖の混ぜ具合とかもちょうど良くってほんまに美味しかったの!!

「団子庄」知らんかったですφ(..)メモメモ
いや~ん、食べてみたいわあ。。。
今度、奈良いったら絶対寄ってみよ。

今回も雨か~と思ったんですが最終、晴れて乾燥撤収できたよ。
naoママんちもカヤックで癒されキャンプ、ええキャンプしてるよね。
うちはまったりのんびりがリフレッシュできて最高でした。
Posted by mayumimayumi at 2014年09月28日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)
    コメント(4)