ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2014年09月25日

柤大池公園キャンプ場


☆★☆ 2014.9.13~2014.9.15  兵庫県にある「柤大池公園キャンプ場・バンガロー村」へ行ってきました。 ☆★☆





柤大池公園キャンプ場






我が家からは半分下道で約185km。


こちら方面に向かう時、吹田から宝塚の渋滞を避けるために最近は自宅から川西まで阪神高速。


そこから下道で能勢方面抜けて丹南篠山口から舞鶴道へ。というルートをよく使います。



が、この日、阪神高速が渋滞していたので川西まで下道でGOーしちゃったから少々時間をロス汗




柤大池公園キャンプ場






篠山からは順調やったけど前方がなぜか薄暗い。。。くもり




柤大池公園キャンプ場






ついに、雨があ~~雨



今年はどこまで雨にたたられるのか・・・



柤大池公園キャンプ場





で。。。


いきなり設営完了からのお昼ごはんおにぎり



途中、和田山のイオンでお惣菜買ってきました。



柤大池公園キャンプ場






今回は、かって知ったるキャンプ場でののんびりキャンプです。



何度もきてるし、のんびりしすぎて写真、あんまりありません汗




お昼ごはん食べて昼寝してたらもう薄暗い。


設営のときから雨は、時々ポツポツと落ちるくらいで夕方には止んだので外でサンマ焼きます。


炭火で焼くとおいしいですよね~~



柤大池公園キャンプ場






食べ終わったころ、雲もきれてきてきれいな星空もキラキラ


天の川もみれましたよ。


星を見ながら焚き火焚き火 最高ですねびっくり



柤大池公園キャンプ場






ほんで、朝~~ 行きたいとこがあるので早起き。


やっぱり薄曇り・・・くもり



柤大池公園キャンプ場







朝ごはんは、前日のおやつにと買ってたのに食べなかったミスドのドーナツ。



超手抜きテヘッ



柤大池公園キャンプ場






朝ごはん食べて、ささっと身支度したら、池の向こうの山を下って少し走ったとこに到着。



柤大池公園キャンプ場







湯村温泉 薬師湯

柤大池公園キャンプ場





こちらの温泉、朝7時から営業してます。


朝一番のお風呂最高ですっチョキ


銭湯と一緒でボディシャンプーやシャンプーリンスは置いてないので持っていってくださいね。



お風呂上りに川沿いを散策。



柤大池公園キャンプ場






ゆで卵大好きな父ちゃんは、温泉卵も固ゆで。



柤大池公園キャンプ場






出来上がった温泉卵を持ってキャンプ場に帰ってきて、さっぱりしたとこで二度寝したりしてまたの~んびり。



お昼になったんで炭を熾して、地鶏とネギを焼き焼き。



柤大池公園キャンプ場






少し日が差してきてテントの中は暑くなってきたので、風が気持ちいい木陰でいただきます。



柤大池公園キャンプ場






お昼ご飯の後もまた昼寝したり(寝てばっかりやな)、本読んだりして過ごしてるうちに夜汗



夜ご飯は、イオンで売っていた「まつやのとり野菜味噌」で味噌鍋にしました。



ノーマルとピリ辛を混ぜて、後は豚肉とか、白菜とキャベツ両方いれたりキノコもたっぷり。


初めて食べたけど美味しかった~~~  写真は撮り忘れテヘッ




柤大池公園キャンプ場






そんなこんなで2日目の夜は、雲が多めで前日ほど星は見えなかったので早々に就寝。ZZZ…



最終日に続く。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
3月~振り返り日記
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 3月~振り返り日記 (2017-05-24 13:42)
この記事へのコメント
こんにちわ。

こういうノンビリできるキャンプ場、いいですねぇ・・・

近くに温泉もあるようだし、この時期最高のキャンプができますね・・・(憧)

ってか、昼寝と読書、あとビールがあればワタシ的にはもう何もイリマセン ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年09月25日 20:14
こんばんは~

憧れの

のんびりキャンプ

炭火で
サンマ・地鶏とネギを焼

読書

お昼寝

秋を 満喫できましたね!!



やっぱり 湯村温泉でしたかぁ~
もう 最高のキャンプでしたね
羨ましい~




 
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年09月25日 22:02
★GRANADAさん
こんばんは~

ここ、何もないし地元の方の生活道路がキャンプ場の中を走ったりしてるんですが、なんか落ち着けるんで、我が家は気に入っています。

>近くに温泉もあるようだし、この時期最高のキャンプができますね・・・(憧)

温泉は、車で10~15分で2か所あります。
他にももう少し走ればいくつかあるので、温泉めぐりも楽しめるんで、温泉好きにはたまりません(^^)v

朝の二度寝に昼寝に夕寝に。。。
そして、読書。
ほんと、他になにもいらないって感じでした~~
Posted by mayumimayumi at 2014年09月26日 18:43
★choco.0530さん
こんばんは~

今回は、どこにも行かずのんびりしてきましたよ~

炭火で焼いたらなんででしょうね。。。
なんでも美味しく感じますよね。
特に、ネギは甘くて美味しかったなあ~~

>やっぱり 湯村温泉でしたかぁ~

そうで~す♪
朝7時から開いてて朝風呂も楽しめて、ほんと、最高にゆっくりできたキャンプでした。
Posted by mayumimayumi at 2014年09月26日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
柤大池公園キャンプ場
    コメント(4)